rankotan♡現実に決して救われてはならない

ツイッター的な頭がおかしい人間の長文ひとりごと

あああああ

JR脱線事故の記事たまたま見かけて

私は10歳だったけど

ああなんとなくあの上から撮った写真覚えてるな 凄く騒いでたのは覚えてるなと

思ってもう1回あの写真を検索して見てみたら

あの時全然理解出来ていなかった事が見えてしまって

ちょっと頭から離れなくなってしまって

色々検索して

生存者のブログ読んだ  

あのぺちゃんこの車両を見ただけで中はどうなっているかなんて

考えなくても悲惨な事はわかるけど

それを言葉で真実として見ないと逆にずっと頭から離れない気がして

詳細に書かれているブログ読んじゃった

遺族や負傷者同士で旅行に行ったり一緒に住んだりととても複雑な関係になっていたり

JRの対応職員さんと新幹線で席前後になってからあげをあげた事

ずっとブログに登場していた旦那さんを無くされた女性が

自殺してしまった事等が書かれていて

言葉では表せないけれど怖くて怖くてたまらない

信じたくない どうやって受け入れるんだこんな事

絶対にあってはならないとしかいいようがない

最悪だ

こんな風に死ぬ

遺族になる人生なんてあってはならない

耐えられる事じゃない

そんな思いをした人達がたくさんいたという

真実でもう私は耐えられない

嘘だと思いたい 日常の中にある普通の行動の中で

あんな事が起きるなんて思わない

でも起きるんだから怖い

もし私の大切な人が目を背けたくなるような姿になってしんだら

私の今の普通の日常も気持ち悪く思えてきた

悲惨な事故に合わないとは限らないのに

遺族の方達は一生付き合っていく どんなに楽しい時でも頭の片隅に必ずあるんじゃないかと勝手に思ってしまう

今穏やかな時を過ごしていてほしい