rankotan♡現実に決して救われてはならない

ツイッター的な頭がおかしい人間の長文ひとりごと

空からお札物語

実は私 空からお金が降ってくるという体験をしたことがあります

 

中学の時仲のいい友達2人と屋外プールに行った時の事です

 

友達2人はプールに入り、よく考えるとそんなにプールが好きじゃない私はその周りの木の下に座って休憩していました。

 

すると強い風がひゅ〜とふき

どこからともなく千円札がヒラヒラと飛んできてそのまま地面に落ちたのです

 

私はびっくりして思わず周りをキョロキョロと見渡しました

こういう時ってほんとにキョロキョロしてしまうんだなと思いました

それは、誰か近くで落としてしまった人がいるんじゃないかというのももちろんありましたがこれから自分が行う行為が誰かに見られないかというものでもありました。

 

近くには誰もおらず遠くの方で座ってる人も全く気付いていませんでした。

 

私はすかさずその千円札を手に取りました

驚きと嬉しさでドキドキしました 正直千円札ならもらってもいいだろうとすぐ思いました。

 

 

 

帰ってきた2人にすぐさま拾ったぞ!!と報告して

そのお金で高いから買えないねと話していた500円のビーチボールを買い

帰りには売店でみんなでホットドッグ食べました

 これは罪になりますか?