rankotan♡現実に決して救われてはならない

ツイッター的な頭がおかしい人間の長文ひとりごと

自殺だいすき人間

自殺に対する考察の記事を自身の生い立ちや実際の体験談を踏まえ

めちゃくちゃ良く書いてる人を見つけて 

自殺について考えることはある意味ポジティブな事でもあると

賢い人なんだろうなと

他の記事も見て、でもこの人も普通の人間なんだなぁって

思って次はTwitter見たら

普段私が嫌悪しまくっている

子供産むやつはどうとか こういう女はどうこう、恵まれてるやつは〜 芸能人のくせに〜とか

自分をブロックした人に対する悪口をずっと並べてたり 

 

そういうの書いててびっくりしちゃったな、、

 

Twitterだけ見たらめちゃくちゃ嫌な人だったけど

私ははじめに、背景にはこういう思考があるんだとかこういう環境があったんだって所から入ったから

その人をいつもみたいに悪く思えなかった 

はい悪い人〜クソ人間〜って判断できなかった

 

あっ人間ってそうなんだ、、、そういうものなんだ、、、てその瞬間なって

憎めなくなった

誰も悪くないんじゃないか

みんな流れてきたままある意味自動的に生きてる

そういう反応を示していくものなんだな、

脳って、、、、個人じゃなく

人間なんだからしょうがない、、、、

 

まず私は人間というものに対する認識を少し間違えていたかもしれない

誤解を恐れずに言うともうちょっと人を機械的に捉えてもいいのかもしれない

人ひとりの感情や思考の主導権はその人自身はあまり持っていないのかもしれない

 

わたしもそうだ

望んでいない自分があまりに大量にいるんだから、、、気持ち悪くて耐えられない

でも誰も悪くない

これしか無かった

なんどやってもいっしょ さいあくだけど

しょうがない

変わらないんだから、、、