rankotan♡現実に決して救われてはならない

ツイッター的な頭がおかしい人間の長文ひとりごと

すげぇ

無職は飽きるは嘘みたいな記事読んだら なんだか最高な気持ちになった

わたし昔2ヶ月無職になっただけで

社会の恥みたいな気持ちに押しつぶされて鬱になりそうだったのに

でも今のじぶんならいけそうな気もするぞ

 

私の家系って普通の会社員みたいな人たぶん1人もおらんくて 基本やばいやつで いとこもみんな不登校とか

 

そんな中突如 妹というエリートが誕生したの

妹はなぜかめちゃくちゃ頭良くて

アメリカに交換留学して 今はトップレベルの大企業受けまくっているのだ。。

とても謎なのだが

 

この前その事で こんな事を言われたのだ。。。

 

 

友達は親にこんな企業受けるからと相談したり

アドバイス貰ったりしてるのに

この家族は何も出来ない うらやましい

 

(笑)

確かに〜てイッテタケド

 

就活は自分の人生と向き合うってことなんだよ

自分が何が好きなのか、これからのライフプランを考えるんだ

 

とか言われて

全くわからなかった

だって自分の好きなものは今はっきりとわかるし 就職する事に全くときめかないし 

ライフプランっていう概念がないし人生と向き合うっていう言葉の意味もよくわからない

 

だって人生って生きてるだけでまあまあ楽しいんだし

ご飯食べてるだけでもっと最高に楽しいんだよね

テレビ見て笑ってたら幸せだし世界一大好きな猫ちゃん抱っこしてたらこれが頂点の幸せだいって

普通に思えるから

わたし常にハッピーみたいな事が言いたいんじゃないんだけどまあまあ鬱になってるけど でも楽しいの

だからわたしはこれでいいし

妹みたいに思える人も

ばっちりハマってるんだろう社会に

そういう事に苦痛を感じない人はそれが楽しい人生なんだろう

だからもっと選ぶことが自由になったらいいな

生まれてからの18年?はほぼ決められてる事にずっと不思議だったから

18年かわからんけど なんであんな嫌な思いして学校行ったんかわかりませんし

 

未だに人生で1番恐怖だったと断言できるプールの授業 毎日吐き気と前日はずっと緊張状態 食欲なんて一切ない夏 言葉では言い表せない

今なら発狂するに違いないのに小さな私がどうやって毎年乗り越えていたのか不可解

 

逃げることを覚える。と1度も休むこと許さなかった母親が

 

今の時代の流れに感化されて

逃げることは良いことだよね~。とか言ってんのは鬼殺意てことをほんまに言いたい