rankotan♡現実に決して救われてはならない

ツイッター的な頭がおかしい人間の長文ひとりごと

おすし

おすしたべたいよぅ

くら寿司いこっかなぁーでも遠いし〜

でも今くら寿司行ったら

ちょっとネタ大きいかもよ〜

わらわら

 

わたし遂に明後日眼科

行ってくるのだぁ

遂に網膜剥離の恐怖から解放されるぞぉ

私は酷い光視症と飛蚊症に悩まされていた

残像のような小さな光がたくさん見えるのだ

以前も同じことがあり

その時はストレスが原因で眼科で大丈夫。と言われた次の日からさっぱりと消えたのだ、、、、

 

今回もストレスが原因で増え始めたんだ

 

でも前回とちょっと違う、、、

飛蚊症じゃない変な黒い点がたまに見え始めたのだ、、、

見た目は飛蚊症にそっくりだけど固定されていて動かないし見てるとすぐに消える

主に瞬きした後の数秒間に出現する

 

もう網膜剥離としか思えないのだ 近視だし

違うなら万歳三唱して喜ぶ準備はできている

 

怖いのだ それなのに三連休なんだ

一刻も早く病院へ行きたいのだ

三連休の間に私の目が失明していたら

笑えます

まっ大丈夫っしょ

いやだあああ

ほんとにかなちい

私ここ半年で

健康ということの素晴らしさを心から知って

今が幸せと思えるようになった

 

それまではいつもなんて退屈でつまらない惨めな人生なんだと陰気な気持ちと普通に馴染めていない疎外感と常に何かが足りてないような不安感と焦りを感じていた

 

それなのに

健康に問題が生じた瞬間に!!!!

それまでの人生がとてつもなくバラ色のように思えたのだ、、、

 

今は今だけで完結して幸せと思えるようになったわ それこそご飯食べてるだけでまじで幸せだしテレビみて笑ってるだけで人生最高と思うし猫たん抱っこしてたら存在していて良かったと思う

 

前は幸せを感じてもすぐにこんなの違うとかもっと良いことがあるのに私は、、とか

常に頂点と比べて焦っていたのだ

 

でもいい体験をしたとは思うけど二度とあんな思いはしたくないね